アーカイブ:2019年 6月

  1. こんにちはノリスケです。 第103回日本陸上競技選手権大会女子100m決勝で、恵庭北高校の御家瀬緑(みかせ みどり)選手が、11秒67で初優勝を飾りました。 高校生で日本選手権を制したのは、平成2年(1990年)の三木まどか選手(姫路商…

  2. こんにちはノリスケです。 ビズリーチの新CMハーモス篇が放送されていますね。 CMでは採用でのお悩みランキングであるあるをクラウドで解決するという内容ですね。 今後、AIを活用してどんどん人がいらなくなっていくのでしょうか。 そんな…

  3. こんにちはノリスケです。 テレビ北海道(TVh)で毎週土曜日、18:30から放送さえている旅コミ北海道でリポーターとして出演されている三谷真理子さんが気になって調べてみました。 この投稿をInstagramで見る…

  4. こんにちはノリスケです。 エフエム仙台のアナウンサー石垣のりこさんが2019年参議院議員選挙に立憲民主党から立候補を予定しているのですね。 石垣のりこさんといえば、エフエム仙台のアナウンサーとして、よく声を聞いていました。 政治家に転…

  5. こんにちはノリスケです。 AMPLEUR(アンプルール)の新CM「一番好きな自分になろう」篇が放送されていますね。 CMでは、美白スキンケアの成分などの説明をしていますが、実際に使っている女優さんと、「一番好きな自分になろう」と言ってい…

  6. こんにちはノリスケです。 北海道にはいないとされているアズマヒキガエルが、北海道で大発生だそうです! 本来本州に住んでいて北海道にはいない種類のため、ひとたび大発生すると在来種が絶滅する危険性があります。 国立環境研究所によれば、19…

  7. こんにちはノリスケです。 YKKAPの新CMミモット「忘れん坊家族」篇が放送されています。 ついに、窓やカギの締め忘れなども戸締り安心システムミモットのアプリから確認できたりできるようになるんですね。 どんどん便利になっていきますね。…

  8. こんにちはノリスケです。 ポッカサッポロの新CM「北海道やさしい旨茶」篇が放送されていますね。 CMでは、北海道の素材をまるで早口言葉のように噛まずに「とうきび、たまねぎ、にんじん、大麦、お米、黒大豆、ブロッコリー」と言っている姿が印象…

  9. こんにちはノリスケです。 平成30年(2018年)にサービスが始まったPayPay。実際に使ってみて、少々不便な点も見えてきました。 UFJ銀行を使っているあなた!PayPayのチャージができなくて困っていませんか? 実際にPay…

  10. こんにちはノリスケです。 平成31年(2019年)4月27日に行われたボクシングのWBO世界タイトルマッチで、メキシコのエリザベス・ロペスを破り、デビューから4戦目で世界チャンピオンになりました。 佐伯霞さんはこれで第8代目ミニマム級の…

RETURN TOP

【広告】業界最大手のマッチングサービス