アーカイブ:2017年 2月

  1. いよいよ3月、宮城県民には春の訪れを告げる鹽竈(しおがま)神社の帆手(ほて)祭りが3月10日、開催されます。 こんにちはノリスケです。 今回は鹽竈神社の帆手祭りと、交通規制や駐車場を紹介していきます。 (さらに…)…

  2. 昨年末から今年にかけて、「モグラ女子」という言葉が出始めてきました。現在注目されているワードの一つです。 こんにちはノリスケです。 モグラ女子? モグラってこっちの?土竜(もぐら)この漢字を見ると、生田斗真さん主演の「土竜の唄」ってあ…

  3. 女子の野球選手って、最近少しづつ出てくるようになりましたが、でも中々男子に混じってというのも難しいと思います… こんにちはノリスケです。 と思ったらこんなニュースが。 中学生の大会で女子のエースが完封したそうです。そのエースこそが土屋…

  4. 2月の寒さには暖かい話がないと凍えてしまいます… こんにちはノリスケです。 恋んトスも7話となり、みゆきさんが新しく加入しました。 みゆきさんって何をしている人?って気になりますよね。 そこでみゆきさんについて調べてみましたので紹介…

  5. 寒い日が続いている日も少しづつ緩んできたような、そして春が歩みの遅い一歩を踏みしめて、こちらに向かっているような、そんな気がする今日この頃です。 こんにちはノリスケです。 名古屋駅のタカシマヤの女性とても気になって検索してみたところ、色…

  6. Yahoo!ニュースはいつもチェックしてみています。 こんにちはノリスケです。 先ほど速報で見たひとりのゴルフ選手に目を奪われました。越雲みなみ選手です。 どんな人なんだろうと思ったら、中々伸び悩んでいる様子。 私はゴルフはよく知ら…

  7. 春の訪れが今か今かと待ち遠しい今日この頃、桜の開花が待ち遠しいのは多くの人の関心事でもあるからですよね、こんにちはノリスケです。 今年も西公園での花見は仙台市中心部からも近いということでかなりの混雑が予想されます。今回は西公園の花見情報に…

  8. 春といえば桜を抜きにして語れませんよね。桜の開花時期になるとそわそわしています。こんにちはノリスケです。 大河原町の一目千本桜はホント見事なピンク色に白石川の堤防沿いは染まります。 1年に一度、見事な桜を見にお花見の観光客が押し寄せるこ…

  9. 春が待ち遠しくなると、桜の開花が楽しみになってくるのは大人になってからですね。 こんにちは、花より団子のノリスケです。 宮城県の県南に柴田町という町がありますが、そこの船岡城址公園は東北でも屈指のお花見スポットとして、有名です。 &n…

  10. 朝のジョギングって冷たい空気が意外と気持ちいいんです。こんにちはノリスケです。 10月1日行われる東北・みやぎ復興マラソン2017のエントリーが始まります。それに伴ってエントリーの方法や、参加概要について紹介していきます。 (さらに&…

RETURN TOP

【広告】業界最大手のマッチングサービス