アーカイブ:2016年 12月

  1. 年の瀬も迫ってくると、今度は年明けも気になってきますね、特に仙台の初売りは。仙台の初売りといえばお茶の井ケ田の伝統の茶箱ですけど、今回は仙台市内の百貨店はどういう福袋を用意しているのか気になりますよね。今回は各百貨店の福袋や駐車場の情報など…

  2. こんにちはノリスケです。 日本3大稲荷の1つ、竹駒神社は宮城県で2番目の人出が賑わう神社として、初詣では例年48万人が訪れることでも知られています。平成最後となった初詣。 1年の計は元旦にありといいますが、元旦から人の波の中に入って渋滞…

  3. 内村航平選手がプロに転向してしばらく経ちましたが、コーチは誰が?って気になりますよね。リオオリンピックではコーチとトレーナーの3人がいないと成り立たない、そう言っていた内村航平選手。プロ転向によるスタッフはどうなっているのか?調べてみました…

  4. 先日体操の内村航平選手がプロ転向を宣言してしばらく経ちました。かつて誰もいなかったプロの体操選手。どのような方法でプロとして稼いでいくのか、よくわからなかった方が多いと思いました。私もスポンサー収入で?と思ったのでしたが、どうもそればかりで…

  5. 仙台市泉区には縁結びの神様として、遠くは関東の方からも噂を聞きつけて御参りに来る、二柱神社があります。こんにちはノリスケです。泉区30万人が押し寄せるこのパワースポットは普段はあまり人気がないのですが、初詣は地元以外、県外の方も結構来ますの…

  6. 12月14日、アドセンス審査合格しました。ある意味あっさりと合格してしまいましたが、実は1度不合格になっております。 こんにちはノリスケです。ここまで2か月かかった私のアドセンス合格物語をどうぞ参考にしてください。 平成28年(2016…

  7. 鹽竈神社(しおがま)と言えば1年を通して、初詣、どんと祭、4月の花祭り、7月のみなと祭、七五三と様々な行事でいつも人が絶えないイメージがあります。こんにちはノリスケです。 1年の計は元旦にありといいますが、元旦から人がごった返しているとこ…

  8. 年の瀬の12月、いよいよ今年度ふるさと納税の申し込みもあとわずか。この忙しい時期に、支払い方法によっては損をしかねないのです。是非早めの申し込みと、支払い方法の選択にご注意を。 今回は駆け込み時期だからこその、ふるさと納税の支払い方法につ…

  9. ふるさと納税したことがありますか?自己負担が2000円で残りは所得税や住民税の控除になるお得な制度です。 こんにちは!お得な事を追求していくノリスケです。 楽天でポイントをお得にゲットしつつ、豚肉もコスパで選ぶイイトコ取りを実現しました…

  10. スペインビルバオで行われた、バドミントンの世界ジュニア選手権女子ダブルスで保原彩夏選手らのペアが優勝しました!!! こんにちはノリスケです。 保原彩夏選手の聖ウルスラ英智高校は仙台でも様々な活動が有名な学校で、私の娘が吹奏楽でも有名なウ…

RETURN TOP

【広告】業界最大手のマッチングサービス